【見逃し禁止】汚れやすい基礎も綺麗に塗装

query_builder 2023/06/16
ブログ
友美装 (4)


ご覧いただきありがとうございます。
弊社は、お客様のご要望をもとに、老朽度や間取りなどをしっかりとチェックした上で 作業を開始いたします。 細かな箇所までこだわりをもって施工いたしますので、施工直後の仕上がりを長期にわたって維持できると高い評価をいただいております。
是非、これまでの施工実績をご参考ください。


今回は、基礎塗装の様子をご紹介!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



基礎はコンクリートで作られているため、水を吸う性質があります。また、地面の近くにあることから汚れもつきやすいのです。


基礎部分の塗装作業とその効果を知って、今後の塗装予定の参考にしてください♪



外構工事の実績紹介


施工の流れ




施工期間…1日



知っておきたい基礎塗装の効果


・防水性の向上

雨や泥はねで汚れるので、塗装で防水しておくと劣化も防ぎます。


・中性化防止

アルカリ性のコンクリートが雨や紫外線にさらされると、徐々にアルカリ性を失い中性化が進行します。
中性化してしまうと、コンクリート内部の鉄筋がさびて膨張し、コンクリートがひび割れ、剥落を起こす危険性が高くなるのです。

さらに、そこに雨水が浸入すると…コンクリート内部は益々劣化してしまいます!


・防藻・防カビ

コケやカビが発生すると、見た目だけではなく、基礎の劣化を早めます。



ただし、基礎は塗装する前に、コンクリート内部が既にひび割れしていないかどうかなど確認しておく必要があります。


個人で塗装をされる方もいらっしゃるかもしれませんが、内部を確認するためにも、定期的な点検と合わせての塗装をおすすめします。








まとめ


当社の基礎塗装の実績とともに、知っておきたい基本的な知識もご紹介しました。プロの綺麗な仕上がりにお客様からも大変ご満足していただいております。


最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ご依頼は、下記リンクの「お問い合わせフォーム」またはお電話にて承ります。
また、その他の実績に関してはブログにて紹介中!是非ご覧ください♪


NEW

  • 【経営方針発表会】

    query_builder 2024/05/28
  • 【修繕】突然のトラブルにも弊社が対応!

    query_builder 2024/02/16
  • 【リフォーム】脱衣所の床に新たな輝きと安心を

    query_builder 2024/02/10
  • 【紹介】いま推したい内装の材料をご紹介!

    query_builder 2024/02/09
  • 【塗装】マンション宅配boxをより便利に安心安全に!

    query_builder 2024/01/30

CATEGORY

ARCHIVE