【外壁塗装・アパート】定期的な外壁塗装で人気物件に♪

query_builder 2023/07/07
ブログ
友美装 (6)


ご覧いただきありがとうございます。
弊社は、お客様のご要望をもとに、老朽度や間取りなどをしっかりとチェックした上で 作業を開始いたします。 細かな箇所までこだわりをもって施工いたしますので、施工直後の仕上がりを長期にわたって維持できると高い評価をいただいております。
是非、これまでの施工実績をご参考ください。


今回は、アパートの外壁塗装の実績を紹介します。



外壁①


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


外壁②

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





経年劣化に伴い、ひび割れや塗装汚れが目立つとアパート入居者の方も不安に


「外壁塗装お願いしたいけど、どこがいいかな」
「人気物件になるためはどんな塗装がいい?」


などお悩みの方は、ぜひご参考ください♪



外壁塗装工事の実績紹介


施工の流れ


アパートの外壁塗装は、一般的には2~3週間ほどの期間で行われます。
まずは足場を設置することから始まります。足場は安全で効率的に作業が行えるようにするために必要なものです。

足場の設置には約1~2日かかります。


次に高圧洗浄をかけ、壁表面の汚れを落とします。塗料の密着性や耐久性を高めるために重要です。


高圧洗浄には約1~3日かかります。

高圧洗浄後外壁を十分乾かすことで、その後塗装を行う際に塗料をしっかり定着させることができます。


乾燥が十分に行われたら、塗料をつけたくない部分をマスキングテープやビニールシートなどで覆う養生をします。

養生には約1日かかります。


その後下地調整をします。下地調整とは、外壁表面の穴やヒビを埋めたり、研磨したりする作業です。

下地調整は外壁の劣化具合や損傷具合によって異なりますが、約1~3日かかることが多いです。


下地調整が終わったら、塗装をします。塗装は下塗りから上塗りまで約4日~6日かかります。


塗装が終わったら、仕上がりや不備の有無を確認します。問題がなければ養生を外し、足場を解体します。足場の解体には約1日かかります。





知っておきたい外壁塗装の基礎知識


【アパート等の外壁塗装で知っておくべきこと


・塗装したほうがいい時期

アパート・マンションの塗装は、一般的には10年に一度の頻度で行うのがベストとされています。塗装を行うことで、外壁の劣化や汚れを防ぎ、建物の寿命を延ばすことができます。


・外壁塗装にかかる期間

アパート・マンションの塗装工事にかかる期間は、物件の戸数や工事期間中の天候にも左右されますが、おおよそ1か月~2か月が目安です。まずは大体1日~3日をかけて、外壁塗装に必要な足場の設置を行います。



まとめ


当社の外壁塗装の実績とともに、知っておきたい予備知識もご紹介しました。プロの綺麗な仕上がりにお客様からも大変ご満足していただいております。


最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ご依頼は、下記リンクの「お問い合わせフォーム」またはお電話にて承ります。
また、その他の実績に関してはブログにて紹介中!是非ご覧ください♪


NEW

  • 【経営方針発表会】

    query_builder 2024/05/28
  • 【修繕】突然のトラブルにも弊社が対応!

    query_builder 2024/02/16
  • 【リフォーム】脱衣所の床に新たな輝きと安心を

    query_builder 2024/02/10
  • 【紹介】いま推したい内装の材料をご紹介!

    query_builder 2024/02/09
  • 【塗装】マンション宅配boxをより便利に安心安全に!

    query_builder 2024/01/30

CATEGORY

ARCHIVE