【番外編】社長・工事のこだわりポイント

query_builder 2023/09/01
ブログ
友美装 (68)
ご覧いただきありがとうございます。
弊社は、お客様のご要望をもとに、老朽度や間取りなどをしっかりとチェックした上で 作業を開始いたします。 細かな箇所までこだわりをもって施工いたしますので、施工直後の仕上がりを長期にわたって維持できると高い評価をいただいております。
是非、これまでの施工実績をご参考ください。


こんにちは!
今回は、既に施工実績あげた仙台「御酒印船」様の番外編をご紹介!


社長や工事部が施主様と相談して決めた内容をご紹介♪




施工story


仙台で牡蠣とホタテの貝殻をリユースした内装工事を施した居酒屋「御酒印船」。


 こちらは、宮城県産の牡蠣とホタテをメインにした海鮮料理が楽しめるお店です。




今回の内装工事で一番目立つ店内ディスプレイには、南三陸町戸倉地区でカキ養殖を手掛ける、後藤清広さんの牡蠣とホタテの貝殻を粉砕したものをアクセントとしてちりばめリユースしています。


後藤さんが部会長を務める「戸倉カキ部会」は先日、農水省主催で行われた「農林水産祭」の水産部門で、最も優秀な産業への取り組みに与えられる「天皇賞」を受賞。


過日の震災で、カキの養殖漁場がほぼ壊滅した戸倉地区ですが、復旧の過程で


「以前より短期間で、より身入りの良いカキがとれる」


そんな漁場を目指し、新たに作り上げた点が高く評価されました。


また、平成28年には日本ではじめて「環境と地域社会に配慮し持続可能な責任ある水産業」の証明であるASC認証(※注)を取得しました。

※注:ASC認証とは、水産物の生産から流通までにおける環境や社会への影響を最小限に抑えることを目的とした国際的な認証制度。ASC認証を取得した水産物は、ASCロゴが表示されます。


(パース:エントランス)


御酒印船 仙台店では、このような後藤さんの牡蠣やホタテを使った料理が豊富にあります。例えば、「天皇賞受賞カキフライ定食」や「南三陸町戸倉地区産ホタテとアスパラガスのバター焼き」などです。


(パース:客席)


また、店内では後藤さんから直送された新鮮な牡蠣やホタテをその場で焼いて食べられる「生焼きコーナー」もあります。



貝殻を粉砕した左官壁は、白くてきれいな光沢があり、貝殻の模様が見えることで海の雰囲気を感じさせます。


戸倉カキ部会 後藤清広さん 外部記事




【施主様の声】

店内ディスプレーはリフォーム建築業者さんに依頼しました。


リフォーム建築業者さんは、後藤さんから提供された貝殻を有効活用することで、地域と環境に優しい内装工事を実現しました。


仙台で牡蠣とホタテの貝殻をリユースした内装工事を施した居酒屋「御酒印船」は、宮城県の美味しい海の幸と、地域と環境に配慮したSDGsに取り組むお店です。


ぜひ一度足を運んでみてください😌✨

まとめ


いかがでしたか?


当社では、お客様のこだわりや、既存の物のリメイクを行っています。
御見積りやご相談は、お気軽にお問い合わせください。


今後とも、当社をよろしくお願いいたします。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ご依頼は、下記リンクの「お問い合わせフォーム」またはお電話にて承ります。
また、その他の実績に関してはブログにて紹介中!是非ご覧ください♪


NEW

  • 【経営方針発表会】

    query_builder 2024/05/28
  • 【修繕】突然のトラブルにも弊社が対応!

    query_builder 2024/02/16
  • 【リフォーム】脱衣所の床に新たな輝きと安心を

    query_builder 2024/02/10
  • 【紹介】いま推したい内装の材料をご紹介!

    query_builder 2024/02/09
  • 【塗装】マンション宅配boxをより便利に安心安全に!

    query_builder 2024/01/30

CATEGORY

ARCHIVE