【塗装】マンション宅配boxをより便利に安心安全に!

query_builder 2024/01/30
ブログ
友美装 - 2024-02-29T145055.045


こんにちは! 

今回ご紹介するのは、仙台市中心地にあるマンションの宅配ボックスの塗装です。大切な配達物を不在時でも


宅配を利用する人が増える中、宅配ボックスのあるマンションはとても便利ですよね。しかし、今回のマンションは、宅配ボックスに識別番号がなかったので、塗装で

「築10年以上たつけど、ここの修繕どうしよう」

「全部とりかえるとなるとお金すごくかかるよなぁ」

「ただ塗装するだけじゃなく丁寧に確認してくれる業者さんに頼みたい」

そんな方に是非ご覧いただきたい記事になります。


ご覧いただきありがとうございます。
弊社は、お客様のご要望をもとに、老朽度や間取りなどをしっかりとチェックした上で 作業を開始いたします。 細かな箇所までこだわりをもって施工いたしますので、施工直後の仕上がりを長期にわたって維持できると高い評価をいただいております。
是非、これまでの施工実績をご参考ください。


便利な宅配ボックスだけど…


こちらのマンションの宅配ボックスは、電気式でタッチパネルの操作で解錠する近年主流になってきたものです。

セキュリティ機能もあるので、宅配物の盗難などの心配もないです。



しかし、宅配ボックスのタッチパネルの操作に、まだ慣れない方がいるかもしれません。そして、写真にあるように施工前のボックスですと、識別番号がすぐわからず、操作を間違える可能性もあります。


施工開始!数字もわかりやすく


全てのボックスの扉の色を変え、ボックスごとに数字をわかりやすく付けていきます。



色は黒からシルバーにしました。

扉を一度取り外し作業していきます。



数字の字体はサンセリフ体となっています。

汎用性が高く、シャープな字体からどの人が見てもわかりやすい字体となっています。



宅配ボックスのビフォーアフター


施工後のボックスは下の写真の通りです。


番号がわかりやすく、見た目もマンションに合わせ洗練された印象に仕上がりになりました。


住民の方や宅配業者が、より使いやすい宅配ボックスになったと思います。

まとめ


マンションに暮らす住民の方だけではなく、毎回配達する宅配業者の方にとっても、わかりやすく安全な宅配ボックスにすることができました。


マンションなどの大きな建物は長くあり続けますが、その時代にあわせ、設備を変えてより使いやすいものに変える必要がでてきます。


今回の宅配ボックスのように「ココだけなんとかしたい」などありましたら、お気軽にお声がけください。


弊社では施設から住宅まで様々な修繕工事や塗装・リフォームを承っております。ご依頼は、下記リンクの「お問い合わせフォーム」またはお電話にて承ります。
また、その他の実績に関してはブログにて紹介中!是非ご覧ください♪


NEW

  • 【経営方針発表会】

    query_builder 2024/05/28
  • 【修繕】突然のトラブルにも弊社が対応!

    query_builder 2024/02/16
  • 【リフォーム】脱衣所の床に新たな輝きと安心を

    query_builder 2024/02/10
  • 【紹介】いま推したい内装の材料をご紹介!

    query_builder 2024/02/09
  • 【塗装】マンション宅配boxをより便利に安心安全に!

    query_builder 2024/01/30

CATEGORY

ARCHIVE