【紹介】いま推したい内装の材料をご紹介!

query_builder 2024/02/09
ブログ
友美装 - 2024-02-29T173328.631


こんにちは! 

今回は、店舗などの改装で使用するのにおすすめしたい内装の材料をご紹介します。


お客様はデザインや色などで選ばれることが多いかもしれませんが、建物の場所によっては防火認定が必要だったりします。


店舗改装や内装工事の参考にしてみてください。

ご覧いただきありがとうございます。
弊社は、お客様のご要望をもとに、老朽度や間取りなどをしっかりとチェックした上で 作業を開始いたします。 細かな箇所までこだわりをもって施工いたしますので、施工直後の仕上がりを長期にわたって維持できると高い評価をいただいております。
是非、これまでの施工実績をご参考ください。


内装選びに必要なのは?


店舗内装のクロスを選ぶ際には、いくつかの留意点と基本的な選び方があります。


法規制と留意点


①消防法: 店舗内装のクロスは、防火性能を考慮して選ぶ必要があります。消防法に適合するクロスを選びましょう。


②耐燃性: クロスは燃えにくい素材であることが重要です。耐燃性のあるクロスを選んでください。


用途とデザイン

店舗の用途に合ったクロスを選びましょう。飲食店やファッションブティックなど、業種によって適したデザインが異なります。クロスの色や柄は、店舗のイメージやブランドに合ったものを選びましょう。


耐久性とメンテナンス

クロスは日常的に触れる部分なので、耐久性が重要です。摩耗に強い素材を選びましょう。メンテナンスが容易なクロスを選ぶことで、清潔さを保ちやすくなります。


価格と予算

クロスの価格は種類や素材によって異なります。予算内で選ぶことを考慮しましょう。また、その予算内で業者と相談し、店舗のニーズに合ったクロスを選んでいくことをおすすめします。


クロスは店舗の雰囲気や印象を大きく左右する要素なので、慎重に選ぶことが大切です。


推し材料を少し紹介!


ここで、弊社の社長が店舗の内装の使用におすすめする材料をご紹介します。





デザイン性があり種類も豊富なうえ、防火認定されたものとなっています。


社長も「店舗内装に使う材料。色が豊富!防火認定されているので、不特定多数の往来がある場所では申請が通りやすい。そして使いやすい材料です☺️」と紹介されています。


写真にあるサンプルは、どれも自然な色合いでありながら、エレガントな空間作りに最適です。また先述したとおり、それぞれの材料は防火認定も取得しておりますので、安全性も確保されています。


豊富なカラーバリエーションからお選び頂けますので、お客様のニーズに合わせた最適な店舗作りをサポートします。

まとめ


店舗改装などは特別な空間にしたいお客様のご要望をかなえるために、内装選びも大切にしています。ご満足いただける空間となるよう、スタッフ一同精一杯ご要望に応えていきます。


ぜひ気になった方は、お気軽にお問合せください!


弊社では施設から住宅まで様々な修繕工事や塗装・リフォームを承っております。ご依頼は、下記リンクの「お問い合わせフォーム」またはお電話にて承ります。
また、その他の実績に関してはブログにて紹介中!是非ご覧ください♪


NEW

  • 【修繕】突然のトラブルにも弊社が対応!

    query_builder 2024/02/16
  • 【リフォーム】脱衣所の床に新たな輝きと安心を

    query_builder 2024/02/10
  • 【紹介】いま推したい内装の材料をご紹介!

    query_builder 2024/02/09
  • 【塗装】マンション宅配boxをより便利に安心安全に!

    query_builder 2024/01/30
  • 【設備工事】これが本当の「お客様のニーズに応える」ということ

    query_builder 2024/01/25

CATEGORY

ARCHIVE